ニトリ高知

2009年9月14日 (月)

ニトリ第二駐車場

ニトリ第二駐車場
朝は涼しいですが、昼間はまだまだ暑いですね。
写真はニトリ第二駐車場の照明器具です。流行りの太陽光発電パネルが付いています。

2009年9月 8日 (火)

あったか生活

あったか生活

お昼休みに、隣のニトリを散策。
「あったか生活 はじめよう」というコピーがあちこちに表示されていて、すっかり、秋冬商品に変わっている。
なにか面白い商品がないだろうかと見てみたが、私の興味をひくものは特になかった。

2009年8月12日 (水)

平日のニトリ

平日のニトリ
ニトリ前のローソンへ買い物に行く。
平日のニトリはやはり空いている。
第二駐車場方には結構クルマが多かったが、あれは従業員のくるまだろうか。

2009年7月27日 (月)

側溝のフタを直してもらう

Ca390549 会社前の側溝のフタを修理してもらった。
ニトリへ入ってくる大型トラックが、うちの会社の前を斜めに横切って入ってくるので、ここのフタが傷む。

先日このフタが割れて落ちたあと、応急処置で、直っていたが、またすぐに割れ始めた。
きっちりと直してもらわないと、またすぐに割れて落ちるのが予想できたので、高知市に言って、本格的に修理してもらうことになったのだ。

2009年7月 8日 (水)

お昼はニトリ横のローソンへ

Ca390521 お昼は、ニトリの横のローソンで買い物。105円サラダとおにぎり2個だけ。

お昼時の、ニトリは、車が少なく空いている様子だった。

2009年6月24日 (水)

A4サイズの3段ボックス

Ca390486 お昼休みに、隣のニトリへちょっと行ってました。

興味があったのは、このA4サイズの3段ボックスです。A4ファイルを整理するのにちょっといいかなと思い見てました。

平日のニトリは、空いてていいですね。3階のソファーのところもついでに見てました。一人用のリクライニングソファーがほしくなりました。

2009年5月29日 (金)

空を遮るニトリ

Ca390417会社事務所2階から見える景色です。

隣のニトリの大きな壁面が視界を遮っているのが良くわかります。1年前は、見晴らしが良かったのですが。

2009年5月 2日 (土)

ゴールデンウイーク土曜日のニトリ

Ca390278 今日のニトリ高知店は、そこそこお客さんが入っており、駐車場はいっぱいです

ただ、臨時駐車場は閉めたままとなっています。

2009年2月26日 (木)

ニトリの北側 解体工事

Img_0087

ニトリの北側、影山商店さんの社屋解体工事が進んでいます。
こちら側はブルーシートに覆われているので見えませんが、反対側から見ると、かなり解体は進んでいるようです。

影山商店

ニトリ 第2駐車場

今年初めて、となりのニトリへ

Img_0082

今年初めて、隣のニトリへ入った。
会社の玄関から、ニトリの入り口まで、140歩ぐらい。
すぐ隣にある割には、玄関の位置関係のため、距離がある。

Img_0083

殺風景な1階のエスカレーター上がり口から2階へ向かう。

Img_0084

見たかったのは、このプラスチック製格安ブラインドのサイズ。
ほとんど開け下ろししない場所だが、ちょっとブラインドがほしい窓があり、その窓用にサイズが合うかを確認に来たのだ。

176×138cmのタイプなら、うまく納まりそうな気がする。 

より以前の記事一覧