ゴルフ

2006年6月23日 (金)

体は痛いがゴルフ練習へ

 体は相変わらずあちこち痛いのですが、さぼり癖がつくのもいやなので、夜ゴルフ練習に行ってました。

 体が動きにくいので、下半身の動きと体重移動に注意して練習していました。やっぱり下半身の動きが決まらないと、上半身の動きができませんね。

Img_0205w640

※発売前の新製品ゆずジュースを貰いました。

2006年6月 9日 (金)

基本動作

 今日は晴れ。日中はだいぶ暑くなった。ゴルフの方は相変わらずですが、今日は久しぶりに松岡先生から基本動作を教えられた。

 だいぶ自分勝手に形を作っていたことに気がついた。スタンスを狭く取って、ボディーの回転と手の上下動の基本動作をきっちりやることが大事です。

Img_0146w640
※南国インター近く

2006年6月 6日 (火)

6月病

 午後8時過ぎに、クロマツゴルフへゴルフ練習に行ってきた。1時間くらい振るだけ。

 午後11時からのNHKサラリーマンneoのニュースで、「6月病」が取り上げられていた。

 ちょうどワールドカップの期間に合わせて、全国的に休暇を取る人が増えるというもので、うちの会社でもおよそ1名が6月病になる予定です。

2006年6月 2日 (金)

腰が痛い

 8時過ぎに大津のクロマツゴルフへ。今日はクーラーが効いていた。それでも、ちょっと体を動かすとすぐに汗が出てくる。

 前日に、座り込んで機械の修理をしていたせいか、腰が痛くて体が動かなかった。

2006年5月29日 (月)

基本に戻ってやり直しか

 午後8時過ぎに、いつものように大津のクロマツゴルフへ。男性1名と同期の女性2名が練習していましたが、すぐに帰ってしまい、一人だけで練習をしていました。

 アイアンが全然まともに当たらなくなっています。特に、短いクラブがダメです。どうなっているのか自分でわかりません。基本に戻ってやり直してみようと思っています。

2006年5月26日 (金)

5番アイアン

 夜8時過ぎに、クロマツゴルフへ。行ってみると、ちょっとゴルフをしてみようかな12期生同期の女性3名が練習していました。

 7番アイアンから振り始め、6番、5番と練習していきます。最近は、短いクラブがあまりうまく振れないようになっています。一番得意なのは5番アイアンです。

 そのあと3番アイアンでティーアップして打ち込みの練習。蒸し暑くて、あまり長時間の練習はできません。暑いのは苦手です。

2006年5月19日 (金)

激しい雨の一日

 今日の高知市は、激しい雨の一日となりました。車から乗り降りするだけで、びしょぬれになってしまいます。高知はずっと雨でしたが、高知県の東部は、日中あまり雨が降っていなかったようです。

 今月は平日が20日間しかないので、商売がむずかしい月です。連休後、ずっと雨の日も多いので、客足がにぶり、よけい悪くなっているような気がします。

 夜は、いつものように、大津のクロマツゴルフクラブへ練習に。雨のせいか、湿気が高くて、ちょっと動くだけで汗が噴き出てきました。

※1年前の投稿:テレコムの下請け会社から自宅に勧誘電話があった。
※2年前の投稿:閑散としたロッテリア

2006年5月15日 (月)

5月はだるい

 5月はなんとなくだるいですね。連休が明けたと思ったら、あっという間に中旬になってしまってます。

 梅雨に向かって天候も不安定ですし、仕事もちょっとヒマになってしまいますし。こういう時期は、時間があってもムダに過ごしてしまいそうです。

 午後8時から、クロマツゴルフへ行ってました。今日は、「ちょっとゴルフをしてみようかな」の14期生が2名いただけで、人がすくなかったです。

 最近、左手のグリップがトップでゆるみがちだったのですが、だいぶマシになったような気がします。

Img_0111w512

※1年前の投稿:高知県製パン組合の講習会

2006年5月 9日 (火)

久しぶりのゴルフ練習

 8時過ぎから、大津のクロマツゴルフへ行き、ゴルフ練習をしました。
 連休の間はさぼっていたので、今月としては初めての練習、室内はクーラーがかかっているのですが、暑くてすぐに汗が噴き出してきました。

 久しぶりでよけい調子が出ないまま、9時過ぎには切り上げて帰ってきました。今週はずっと雨ですから、体調管理が大事ですね。

※1年前の投稿:バッファローイーサネットコンバータWLI2-TX1-G54にスイッチングハブを接続してみた。
※2年前の投稿:高知県製パン協同組合・イオン高知にて「パンの木」を作製

2006年4月28日 (金)

少しずつは進歩しているのか

8時過ぎにクロマツゴルフへ。12期生は、M好さんとY本さんが来ていました。

気候が良くなったので、少し打ち込みの練習するだけで、汗がふきだしてきます。

進歩しているのかどうか、良くわかりませんが、感覚が少しずつ変わっていることは感じます。今は、下半身がしっかり対応できないと、うまくスイングできないな、と感じながら練習しています。

より以前の記事一覧