« ルフトハンザLH1816便 ミュンヘンからバルセロナへ(動画) | トップページ | バルセロナ郊外の聖なる山・モンセラットへ(8) 山頂に到着 »

2016年10月 3日 (月)

バルセロナ郊外の聖なる山・モンセラットへ(7) ロープウェイ

そろそろ、モンセラット行きのロープウェイに乗ります。

今回のスペイン行きでは、バルセロナ近郊へのミニトリップとして、モンセラットを選びました。

しかし、最後まで、どちらに行こうか迷った場所がありました。

それは、バルセロナの西80キロにある都市タラゴーナです。
ローマ帝国時代からの街で、古代ローマの遺跡が数多く残っています。

モンセラットとタラゴーナ、どちらに行くべきか、さんざん悩んだ末、今回はモンセラットを選択。

当初の予定になかったサンティアゴ・デ・コンポステーラへ日帰りで行ったため、バルセロナ滞在日程が厳しくなり、結局、タラゴーナは諦めました。

29867035522_b34fdfc906_b

モンセラットへ上るゴンドラに搭乗し、前方の窓前を確保。
ロープウェイはすぐに出発、地上がどんどん遠ざかっていきます。

Ctbwnh0ueaaquqojpg_large

ロープウェイは、山に向かって、どんどんと高度を上げていく。

Ctbw0qnvmaaqjoxjpg_large

そして、地上は、さらに遠ざかる。

Cthumfyvuaarpmujpg_large

降りてきたゴンドラと一瞬で、すれ違う。
ここからは見えない崖の向こう側が気になります。

Cthuxt1ueaevkknjpg_large

上昇するにつれて、崖が間近に迫ってくる。
この写真では伝わらないとは思いますが、なかなかスリリングです。

Cthvmuoukaadvh5jpg_large

崖の縁を通過すると、上方に建物が見えてきます。

Cthvlmsusaieoijpg_large

また、進行方向には、ロープウェイの終点が見えてきました。
崖に突き刺さるように作られたロープウェイの終点駅です。

Cthwwcgvmaazmpojpg_large

そろそろ終点です。
駅に近づくと、崖の状態が良く分かり、さらに恐怖を感じます。

« ルフトハンザLH1816便 ミュンヘンからバルセロナへ(動画) | トップページ | バルセロナ郊外の聖なる山・モンセラットへ(8) 山頂に到着 »

旅行記 スペイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルフトハンザLH1816便 ミュンヘンからバルセロナへ(動画) | トップページ | バルセロナ郊外の聖なる山・モンセラットへ(8) 山頂に到着 »