« JL490 高知発-羽田行 (JA316J / JAL Sky Next) | トップページ | バルセロナ郊外の聖なる山・モンセラットへ(11) Sant Joan »

2016年10月23日 (日)

バルセロナ郊外の聖なる山・モンセラットへ(10) 黒いマリア様

Img_9929

モンセラット大聖堂の内部に入ります。
ちょうどミサが終わろうとするところでした。
祭壇の奥中央の高い位置見えるのが黒いマリア様です。

Img_9928

よく見ると黒いマリア様像の前を人が通り過ぎているのが分かります。
これは、先ほど右側の回廊に並んでいた人々の目的です。
黒いマリア様に間近で対面することができます。

Img_9927

一旦、修道院前の広場まで出て、右側の列に並んでみます。
広場の外まで、列が続いているのです。
列は思っていたより早く進み、回廊の下に入ります。

Img_9926

その時突然、向かい側にある建物の上の鐘楼が鳴り響きました。
いくつもの鐘が、重なり合ってなっているので、重々しい響きとなります。

Img_9925

やっと入り口まで達しました。
ドアの上には、沈黙と書いてあります。
内部に入ると、今まで長く待ったされたのが嘘のように、列はどんどんと進んでいきます。
教会の内部では、賛美歌が合唱されていました。

Img_9924

階段の先に見えるのが黒いマリア様です。
マリア様は、右手に丸い玉を持っており、それだけがガラスのケースから外に出ています。
見学者はその玉に触ったり、いろいろしたりします。
ちなみに、私はその玉に触っただけです。
黒いマリア様との対面は、一瞬で終わるのですが、ご利益あったでしょうか。

Img_9923

広場に戻り、周りを見回していると、この場所よりさらに高い場所へ登るフニクラ(ケーブルカー)があるのに気づきました。
これに乗らない手はないと、フニクラ乗り場へ向かいます。

« JL490 高知発-羽田行 (JA316J / JAL Sky Next) | トップページ | バルセロナ郊外の聖なる山・モンセラットへ(11) Sant Joan »

旅行記 スペイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JL490 高知発-羽田行 (JA316J / JAL Sky Next) | トップページ | バルセロナ郊外の聖なる山・モンセラットへ(11) Sant Joan »